1295622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

肉まんあんまん営業マン

肉まんあんまん営業マン

和田裕美の本

スーパーセールスパーソン和田裕美さんの本でごわす。
営業マンにお勧めの本です。

その和田裕美さん自身がお勧めしている本も掲載しておきますね。


まずは石田衣良さんの「娼年(しょうねん)」、和田裕美さん曰く、「これって人間の気持ちがよくわかるし相手を幸せにするセリフがあるんです。だから営業マンはこれを読んだらいいのに・・」って思うんだそうですよ。

「娼年」
著者: 石田衣良
出版社: 集英社
サイズ: 文庫
ページ数: 223p
発行年月: 2004年05月
恋愛にも大学生活にも退屈し、うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。だが、バイト先のバーにあらわれた、会員制ボーイズクラブのオーナー・御堂静香から誘われ、とまどいながらも「娼夫」の仕事をはじめる。やがてリョウは、さまざまな女性のなかにひそむ、欲望の不思議に魅せられていく…。いくつものベッドで過ごした、ひと夏の光と影を鮮烈に描きだす、長編恋愛小説。



もうひとつ、乃南アサさんの「結婚詐欺師」は、和田裕美さん曰く「男の人がこの小説を読んだら、かなり女を口説けるようになるなって、私は営業マンにこの小説を読ませてるんです(笑)。」だそうですよ。ふふふっ。

結婚詐欺師(上巻)
著者: 乃南アサ
出版社: 新潮社
サイズ: 文庫
ページ数: 302p
発行年月: 2004年02月
橋口雄一郎は40代のプロの結婚詐欺師。カツラ・洋服・職業・車を使い分けて変身、女性の心理を逆手に取る巧みな話術で誘惑し、金をだまし取っていた。東京・小滝橋署の刑事、阿久津は偶然かかわった結婚詐欺の被害届から、プロの匂いを感じ取り捜査を始めた。やがて松川学という前科者が浮上、身元の確認に追われる。一方、橋口はゴルフ練習場で見つけた女性に次の狙いを定めた―。

結婚詐欺師(下巻)
著者: 乃南アサ
出版社: 新潮社
サイズ: 文庫
ページ数: 318p
発行年月: 2004年02月
練習場で橋口に声をかけられた江本美和子は、その強引な誘い方に驚くが、結局デートに応じる。一方、阿久津らの捜査から松川と橋口が同一人物であることが判明した。だが被害者の中にかつての恋人、美和子がいるのを知り、阿久津は愕然とする。あのしっかり者の彼女がなぜ…。橋口と被害女性、そして阿久津の心模様を丹念に追い、現代の結婚観を浮き彫りにした傑作サスペンス。



和田裕美の運命の仕事に出会う本  人生のわくわくステージに立とう
著者: 和田裕美
出版社: 大和書房
サイズ: 単行本
ページ数: 238p
発行年月: 2006年05月

20万部のベストセラー『和田裕美の人に好かれる話し方』の著者・待望の最新刊

好きな仕事に就くって大事なこと?毎日がワクワクする生き方って?
世界NO.2営業ウーマンが自分の経験を振り返って綴る、働いて輝くためのヒントが満載!
「好きになれない」「つまらない」―だから、あきらめる?自分を元気にしてくれる「生きがい」の見つけ方。

【目次】
第1章 わくわくのステージに立つために―「好きな仕事」に就くって、大切なこと?(舞台の中央に行きたくても行けないとき/誰にでもできる仕事だから、一生懸命やってみる ほか)/第2章 人生のチャンスがやってくる人―「変われるはずがない」って、決めてない?(あなたの生産性はどれくらい?/ルーティンワークでも、キャリアは積める! ほか)/第3章 あなたの市場価値を上げる―「頑張って働く」のは、かっこ悪い?(自分の市場価値を考えてみよう/自分のやりたいことを可能にするために ほか)/第4章 自分が楽しめる仕事に就く―「目の前の問題」と向き合ってる?(うまくいっているのに、しっくりこない仕事/成功できる人は、問題をいち早く見つけられる人 ほか)/第5章 運命の仕事は赤い糸で結ばれている―「苦手なこと」こそ、うまくいく!(運命の仕事に出会えるのは、特別な人だけ?/もう飽きたから、辞める? ほか)



本じゃないけど・・。

和田裕美の「売れる!」営業手帳ネイビー(2007)

和田裕美の「売れる!」営業手帳アイボリー(2007)

和田裕美の「売れる!」営業手帳キャメル(2007)

「こんな手帳が欲しかった」とたくさんの声!愛用者の声に応え、さらに使いやすくバージョンアップ。

手帳には未来の予定を書きます。夢を書きます。期限をつけて目標を書きます。そしてそれらが過ぎるとそれは“思い出”になります。嬉しかったり痛かったりする大切な思い出になるのです。だからこそ、手帳は一生手元に残る宝物になるのです。そんな宝物にしてもらえるとかなり嬉しく感じます。」



幸せをつかむ!時間の使い方  不器用な人のためのタイムマネジメント
著者: 和田裕美
出版社: ダイヤモンド社
サイズ: 単行本
ページ数: 219p
発行年月: 2005年12月

世界No.2セールスウーマンの時間術・手帳術とは?「逃げたい気持ちでノウハウに向かわない」「プライベートと仕事は分けて考えない」「前向きな手抜きをして時間のスペースをつくる」「いちばん欲しいものの順番を変えると、自分にできることが増える」…など、忙しく幸せに時間を使うための秘訣がいっぱい。

【目次】
1章 時間がなくて忙しい人へ/2章 仕事の時間とプライベートの時間/3章 スタートとゴールと優先順位/4章 時間の無駄取り/5章 すばやく、快適に仕事をするための工夫/6章 「大切な時間」を「大切な人」に使うために/7章 手帳を使って時間管理の達人になる


和田裕美の人に好かれる話し方  愛されキャラで人生が変わる!
著者: 和田裕美
出版社: 大和書房
サイズ: 単行本
ページ数: 230p
発行年月: 2005年06月

上手に、自然に、あなたの気持ちを相手に伝える!世界No2の営業ウーマンが教える言葉の使い方。

【目次】
第1章 基礎づくりから始めよう―「やさしい空気にする」が基本スタイル/第2章 トークはテクニックじゃない―大切なのは相手の話を聞きたいという気持ち/第3章 目の前の人のファンになる―「話すこと」が「幸せの種」になる/第4章 話の内容をリンクさせていく―相手が楽しくなる言葉、テーマを選ぼう/第5章 声のトーンとリズムを変える―知らずしらずに「声」で損していませんか/第6章 仕事のプロとしての話す力―「思いやりの松竹梅」で人とつき合う/第7章 もっと伝わる言葉の使い方―あなたの話にみんなが耳を傾けるようになる


こうして私は世界no.2セールスウーマンになった  「強運」と「営業力」を身につける本
著者: 和田裕美
出版社: ダイヤモンド社
サイズ: 単行本
ページ数: 239p
発行年月: 2004年11月

世界No.2セールスウーマン、和田裕美の営業人生を公開します!フツーのOLから完全歩合の営業の世界に飛び込み、世界No.2の売上げをいかにして達成したか、部下育成に失敗しながら学んだこと、2万人に1人の確率でしかなれない代理店支社長に上り詰め、本社営業部長に…そして卒業。生き生きと語られるエピソードは、営業に携わる人だけでなく、仕事や人生を見つめ直したいすべての人に、気づきと感動をもたらすでしょう。

【目次】
プロローグ あなたにも、「あなたの成功を楽しみにしている人」がいるはずです/第1章 営業は単純なほうが成功する(「お金さえあればきっと幸せになれる!」/営業は単純なほうが成功する ほか)/第2章 成功者は走り出してから考える(二兎を追う者は三兎を得る/時間をうまく使うには、いらないものをはずすこと ほか)/第3章 チャンスの神様は前髪しかない(心が見えない人には心が開けない/放任もだめ、かまいすぎるのもだめ ほか)/第4章 やったことは必ず返ってくる(年上のおじさんが部下になったら/数字を上げれば活気のある雰囲気をつくれる ほか)/第5章 上ることさえ継続すれば(ビッグタイトルへ/たった1年間の支社長 ほか)



営業のビタミン
著者: 和田裕美
出版社: 三笠書房
サイズ: 文庫
ページ数: 188p
発行年月: 2005年01月

『営業のビタミン』再編集・改筆・改題書
29歳で年収3800万円、世界ナンバー2セールスウーマンの、営業で成功する秘訣。

【目次】
1章 営業は、とにかくポジティブにいこう!/2章 “売れる営業”に必要な「三つの能力」と「五つの財産」/3章 「自分を上手に売り込める人」が数字を伸ばす/4章 売れる営業の陰には“マーケティング”あり!/5章 「商品・サービスのよさ」はこうすれば伝わる/6章 「さわやかな断られ方」ができますか/7章 部下がいる人、いつかは独立したい人へ/8章 営業の超・基本8つのステップ/9章 営業は「熱く」なくちゃ!



和田式「営業」クリニック  不思議と元気に、そして気持ちが楽になる
著者: 和田裕美
出版社: 明日香出版社
サイズ: 単行本
ページ数: 265p
発行年月: 2004年05月

こんなことで売れなかったんだ!と気がつく初めての営業お作法本!一生の2~3時間をこの本に費やしても決して損しません!世界No.2の営業ウーマンが述べる、How toでもなく、Know howでもない、「ビジネスへの心の持ち方」。

【目次】
序章 売れる営業作法4つの基本/1章 身だしなみ編/2章 売れる営業の売れる身のこなし/3章 とっておきの組織論/4章 愛される作法/5章 すごい好感度アップでモテモテになれる方法/6章 見えない相手に自分を伝える和田テク/7章 相手を敬う言葉で話す/8章 和田式究極の接待マニュアル/9章 相手を思いやるのが究極のマナー/10章 感情のマナー/巻末付録 今さら聞けない営業マナー基本の基本



営業脳をつくる!  和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
著者: 和田裕美
出版社: PHP研究所
サイズ: 単行本
ページ数: 189p
発行年月: 2004年05月

“業界でひっぱりだこ”の営業トレーナーが実践する秘密のトレーニングメニューを初公開!あなたもすぐに実践できる。

【目次】
はじめましての火曜日 売れる営業の考え方(売れるようになるための基礎トレーニングは考え方から/2 売れ続けているヒミツの頭の中 ほか)/2日目の水曜日 売れるために知っておくこと(売れるために必要な3つの能力/リサーチ ほか)/3日目は木曜日 売るための流れをつくる(プレゼンテーション/セミクロージング ほか)/4日目の金曜日 売れた後のフォロー(コントラクト、バトンナップ/リテンション(継続) ほか)/最終日の土曜日 明日からの営業活動のために(マーケティング/インバウンズ、アウトバウンズ ほか)



世界no.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本  営業に向かない人はいない

著者: 和田裕美
出版社: ダイヤモンド社
サイズ: 単行本
ページ数: 189p
発行年月: 2003年09月

英語学習プログラム販売のブリタニカ社で、世界142支社中2位の個人売上げ!29歳で年収3800万円!初めはフツーのOLだったスーパー営業ウーマンが、あなたを「売れる営業」に変身させます。

【目次】
プロローグ どうして私が営業で成功したのか?/第1章 ダメダメ営業がデキル営業に大変身!―実況中継・和田式営業マン養成講座/第2章 「キャラ」で売るための処方箋/第3章 今どき「売れる営業」の条件/第4章 営業ほどクリエイティブな仕事はない!/第5章 営業のカウンセリングルーム/エピローグ 誰にでもある五つの財産を活かそう



営業のビタミン  仕事やお客さんがどんどんやってくる

著者: 和田裕美
出版社: ひつじ書房
サイズ: 単行本
ページ数: 125p
発行年月: 2002年06月





和田裕美さんの本じゃありませんが。。。
営業のバイブル
和田裕美がブリタニカの英語教(1セット70万円)を世界で二番目に売ったというなら、一番目がいるのでは?と考えるのは当たり前。それは外国人なのか?いや、日本の若き女性だった。
進学校の高校を卒業後。単身渡米してカリフォルニア州立大学を卒業。妹と弟の学費を稼ぐため、大企業には就職せず、ブリタニカの歩合制の営業に飛び込む。交通費も支給されず、しかも1年後に残っている営業マンは100人に1人という過酷な世界で、何と年間1億5,000万円の売り上げを上げて世界No.1に、年収は3,000万円にのぼった。
その後、結婚、2児を出産と、営業の現場から離れていたが、2004年11月、ネット上に『サンプル百貨店』を立ち上げ、世界初のビジネスモデルとして話題を呼ぶ。すでにサイトの登録者は7万人を越え、2008年の売り上げ目標は30億円、株式公開を目指す。
本社は、ブリタニカで先輩だった和田裕美氏を目標に、彼女のノウハウを学びつつ、独自の営業ノウハウを身につけてNo.1にのぼりつめた秘密を開陳してもらうもの。
その極意は、相手の口から夢や希望を語らせるなど、話が広がっていく質問をすることだという。





【予約】 和田裕美の“陽転”コミュニケーション作法

和田裕美さんは独特のコミュニケーション能力を持っていると思う。

それをTTPするためには、

実際に和田裕美さんの勉強をすることがが欠かせない。。。



生和田を観に、講演に行ける人は良いが、

行けない人も居ることと思う。



そんな人にはDVDもあるのだけれど、

ぶっちゃけ高額でなかなか手が出ない。。。



そこで、

和田本の読書をおすすめします。


いやほんと、マジで。





© Rakuten Group, Inc.